江東区|東京都|MASTまちレポート|賃貸マンション・賃貸アパートをお探しなら、お部屋探しMAST(マスト)

江東区のレポート

まちレビュー

亀戸駅
街並み 5 商業施設 4
自然環境 3 交通便 4
亀戸天神のお膝元♪

亀戸と言えば江戸時代武家屋敷が立ち並ぶ亀戸天神の門前町でした。現在も受験生(菅原道眞公を祀っております)に藤の花にと亀戸天神は大賑わい♪駅ビル『アトレ』も若い方にも人気です。駅徒歩1分の『ドン・キホーテ』も生鮮食品を扱い深夜2:00まで営業しており帰りが遅い方でも便利です。また駅南側徒歩2分のショッピングモール『サンストリート』は何でも揃って土日は家族連れで大賑わいです♪またスーパーや地元商店街も活気があり買い物にとっても便利な所が多い人気の地域です。東武亀戸線もあり京成線や東武伊勢崎線へのアクセスも良好♪♪♪

門前仲町駅
街並み 5 商業施設 4
自然環境 3 交通便 4
富岡八幡の門前の町-門前中町

門前仲町は、その地名が示すように、深川不動尊・富岡八幡宮・永代寺の門前町として江戸時代から盛況を呈しました。現在、東京メトロ東西線だけでなく都営大江戸線が開通し、ベットタウンとビジネス街がより近づきました。シングルのサラリーマンから、共働きの新婚さんまで便利な町となっております。

清澄白河駅
街並み 5 商業施設 4
自然環境 4 交通便 4
川と庭園の清澄白河

隅田川、小名木川、仙台堀川に囲まれたこの地は、江戸時代、水運で栄えました。明治時代、岩崎弥太郎の邸宅だった清澄庭園は、この街の中心的存在です。

住吉駅
街並み 3 商業施設 3
自然環境 3 交通便 4
新宿線と半蔵門線と猿江恩賜公園

都営新宿線と東京メトロ半蔵門線の乗換駅の菊川駅は、駅を出てすぐに猿江恩賜公園が広がっています。江戸時代には貯木場だったこの場所は、1932年に開園し当時より周辺住民の憩いの場として親しまれてきました。

森下駅
街並み 4 商業施設 4
自然環境 3 交通便 5
新宿線と大江戸線の交差点

新宿にも六本木でも森下駅からのアクセスは良好です。

西大島駅
街並み 3 商業施設 3
自然環境 3 交通便 3
区民センターとショッピング

明治通りと新大橋通りが交差する西大島駅は、降りてすぐ総合区民センターがあり、江東区民が大いに利用しています。商店街やダイエーがあり商業施設が整っています。足を伸ばして、亀戸のショッピングモール「サンストリート」にも買い物先の候補です。

大島駅
街並み 3 商業施設 4
自然環境 3 交通便 4
団地の町 大島駅

丸八通りと新大橋通りの交差点で、車での移動のアクセスも良いです。都民住宅などの団地が多い地域なので、ファミリーに利便性が高い地域になっています。

東大島駅
街並み 5 商業施設 3
自然環境 5 交通便 3
江東区・江戸川区の境の駅、東大島!

東大島駅は、2000年に『関東の駅百選認定駅』として、選定した有名な駅であります。また、改札口が2つあり、ひとつが江東区、もうひとつが江戸川区という面白い駅です。

スポット

亀戸駅 一日つぶせるお買い物どころ♪ ファーストフードから銀行・スーパー・TSUTAYAやトイザらス・ダイソーや無印良品・レストラン街まで何でも揃ってます。ご家族でどうぞ♪
亀戸駅 受験の際の神頼み♪くず餅はおいしい! 1662年に太宰府天満宮ににならって造営したのを起源として菅原道眞公を祀っており、藤祭りでも有名です。またすぐそばの船橋屋はくず餅では超有名な老舗中の老舗で昭和の文豪達にも愛されていたそうです。
清澄白河駅 清澄庭園
住吉駅 四つ目通りと新大橋通りの交差点
西大島駅 明治通りと新大橋通り
西大島駅 ユニクロ
大島駅 新大橋通り
東大島駅 東大島駅周辺 東大島駅の改札口を出ると『都立大島小松川公園』があり、江東区側の改札口の方は、『わんさか広場』、江戸川区側の改札口の方は、『季節の広場』と呼ばれております。家族での散歩も楽しくなり、快適な暮らしのできる街です。また、買物もダイエーなどが便利です。
このまちに強いMASTのお店
有限会社寺村不動産  錦糸町店 取扱物件一覧 ホームページ
住所: 東京都墨田区錦糸3丁目4-10東越ビル3F
電話番号: 03-5608-0018 FAX番号: 03-5608-0048
営業時間: 10:::00〜19:::00 免許番号: 東京都免許(4)第77128
営業エリアの情報
このエントリーをはてなブックマークに追加